</haed>

ビジネスシーンにも使える!オススメレザースニーカーのご紹介


コンパクトなサイズ感のBKレザースニーカーを探して辿り着いた…

 

今ビジネスシーンでも革靴だはなくスニーカーを採用する方も増えてきてますよね

 

特に外回りなど営業マンのお仕事はデザイン以外にも、機能性も大事です

 

今回そんな方にオススメのレザースニーカーをご紹介します!

 

それがこちら…

 


Onitsuka Taiger 

コレソン ロー / COLESNE LO

¥17,380税込
 
クセのないミニマルなデザインと、上質なマテリアルの存在感が際立つ「COLESNE LO(コレソン ロー)」
クラシカルなバスケットボールシューズからインスピレーションを受けて誕生しました。
アッパーには天然レザーを使用し、パンチングで表現されたオニツカタイガーストライプがオリジナリティを発揮。
レザーの持つなめらかな光沢感が上品さを醸し出し、フォーマルなスタイルとも好相性です。
 
オフィスで浮かないきちんと感を備えつつ、スニーカーならではのコンフォート感がうれしい一足。
中敷は取り外しが可能な成型中敷を採用し、安定性を高めているのが特徴。
足にフィットする、歩きやすい工夫が施されています。
 
人気のカラーは、履きまわしのしやすいホワイトとブラック。
シューズ全体がワンカラーで統一されているので足元がスッキリと締まって見えます。
メンズライクな印象なので、ガーリーなアイテムに合わせれば、甘さを抑えた“大人感”を演出。
ソックスでアクセントを加えても楽しめます。
 
 
昔、アディダスのスタンスミスのBKを履いていたんですが何かしっくりこないなぁってずっと思ってたんですよ…
 
何がしっくりこないなぁって、スニーカーってどうしてもシルエットがボッテリしてるんですよ…
 
ロングコートのコーディネートがしたくて足元はコンパクトなスニーカーを探してたんですよね。
 
※豆知識としてメンズでファッションが良くわからない方は、ぜひ足元のサイズ調整からスタートしてみて下さい!パンツの丈とシューズをジャストサイズにするだけで結構劇的にかっこよくなりますので!もちろん女性のスタイルアップにも使える知識ですね。(今度ブログで解説しようかな!)
 
 
 
それで、今回オニツカタイガーのコレソンローを購入してみた訳なんですよ。(人と被らなそうと思ったのも理由のひとつ)
 
 
実際に着用した感想
 
これ、めっちゃいいんですよ!
 
コンパクトなのに圧迫感もなく軽くて歩きやすい!
 
コンバースのALLSTARに近いシルエットなイメージでしょうかね。
 
元々ビジネスシーンにも使えるように作られているので、カジュアル過ぎないデザインになっているので、ON・OFF両方におすすめの一足だと思います。
 
※ちなみにレザーに光沢感はあまりないのでツヤが欲しいって方には違う型のローンシップの方がいいのかもしれませんね。シルエットはスタンスミス寄りな気がしますが。デザインもよりカジュアルです…
 
そしてもちろん女性にもおすすめですよ。
 
白とか普通に可愛いですしね。
 

f:id:furuuchi13fun:20200422013343j:plain

コレソンロー白

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 
↓↓↓
↓↓↓