</haed>

メンズがベレー帽を上手く被るコツ!

ベレー帽などクセが強い帽子を上手くかぶるコツ

 

ベレー帽、ハンチングなどが代表的な例でしょうか

 

こんな帽子をしれっと被ってたらオシャレですよね!

 

でも、街中で見かけませんか?

 

『ん?なんか帽子だけ浮いてね…』みたいな人

 

そうただ被るだけでは全くオシャレに見えないんです

 

今回はそんな癖あり帽子を上手くかぶるコツをご紹介します!

 

読むのが面倒な方は僕のYouTubeチャンネルでもご紹介しているのでコチラをご覧下さい!

 

※まず前提としてお伝えしますが、今回ご紹介するのは似合う帽子の選び方や被り方指南ではありませんのでご注意下さい!

 

youtu.be

■…帽子を被る事は髪型を変えるのと同じ事

こんな話を聞いたことありませんか?

イケメンは帽子が似合わない

コレには理由があるんです

天然でバランスが取れているイケメンの方々は、帽子を被ると逆にバランスが崩れる事で帽子が似合わないように見えるって事です!

(※もちろんバランスを取り直せばイケメンは結局最強ですが…)

 

つまり帽子はヘアースタイルと同じ役割を果たしているんですね。

そして個性的なデザインの帽子をかぶる事は、変な髪形をしているようなものなのです。

 

この解決策は簡単で…

 

バランスを取ればいいのです!

 

 

■…バランスを取るにはどうしたらいいのか

 

では、どうやってバランスとはどう取ればいいのかって事ですよね。

バランスが取れているとはそもそもどんな状態かというと…

 

『視線の集中箇所がバランス良く分散されている状態!』

 

…と僕は勝手に定義しています。

どういう事かと言いますと、人の視線は何かの特徴的な物に対して視点が止まりますよね。

 

個性的なデザインの帽子をただ被った状態は人の視線が一気に帽子に集まる事で、悪目立ちの原因んになりやすいんです!

 

そこで、解決策はこちら

 

『帽子以外に視線の集中箇所を増やす!』です

 

これはどういう事かと言うと帽子だけに視線が集中しないように、アイウェアやピアスなどで視線を帽子以外に誘導してあげる方法です!

 

f:id:furuuchi13fun:20200606235327j:plain

帽子

 

 

このようにクセのある帽子は視線が集中する箇所を増やして、主張を分散させる事で悪目立ちを緩和させてあげるとコーディネートしやすくなるでしょう!

 

他にも、髭やピアスなども視線分散に使えるので活用してみて下さい!

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

少しでも参考になれば嬉しいです!

 

 

uchiさん(ウチさん)

スペック

現役アパレルスタッフ【マネージャー】

10代高校卒業後、服飾専門学校に進学

20代~現在アパレル企業に就職

2020年1月中旬からYouTube、プログラミング、ブログ活動を開始!

 

YouTube

↓↓↓

www.youtube.com

 

Twitter

 ↓↓↓

twitter.com

Instagram

 ↓↓↓

www.instagram.com

#ハンチング#ベレー帽#帽子