</haed>

UNIQLOのオススメシャツはこちら!

今回はUNIQLOの『エクストラファインコットンブロードオーバーサイズシャツ』レビューしてみました。

 

これから春夏に向けてシャツスタイルのコーディネートしたいとお考えの方も多いの

ではないでしょうか?

せっかくならトレンド感のあるコーデにしたいですよね?

 

今のトレンドはオーバーサイズ…

 

そこで筆者オススメはこちら…(もうバレバレですが…)

 

ユニクロのJ.W ANDERSONコラボアイテム

エクストラファインコットンブロードオーバーサイズシャツ

f:id:furuuchi13fun:20200419220227j:plain

シャツ

https://www.uniqlo.com/jp/store/goods/425756-00

エクストラファインコットンブロードオーバーサイズシャツ(長袖)

上質コットンシャツをトレンドのオーバーサイズに。1枚でも旬スタイルが楽しめる。

¥2,990 +消費税

こちらカラー展開はWHITEとNAVYの2色展開で

サイズも2020年4月19日時点在庫で…

WHITE⇒S/M/L

NAVY⇒S/M/L/XL

オンラインストア在庫

…でした!

 

オススメの理由

1.コスパがいいのでオーバーサイズ初心者にもトライしやすい

2.無地で合わせやすいカラー展開なのでどっちを買っても失敗しづらい

 

1つ目の理由

もちろん価格だけで言えばもっと安いオーバーシャツあるじゃん?って思いますよね

これはYESです。

その通り、価格はピンキリです

ですがユニクロの良いところはまず素材感!エクストラファインコットンを使用しているんです

エクストラファインコットンとは…?

 

  • わずか3%しか獲れない綿

     今回、“綿花の王様”と言われるエジプト産“GIZA45”など、世界で収穫される綿の年間生産量のうち3%しか獲れない“超長綿”を各地から調達。“エクストラファインコットン”シリーズとして抜群の肌触り、着心地を持つ商品を開発しました。

     UNIQLO2005年4月6日プレスリリースより引用

     

 …とまぁ簡単に言えば【超高級素材】と解釈していいです!

 

せっかく買うならいい素材の物を買いたいじゃないですか?

もうここだけでも他のプチプラシャツと比較出来ないんですが…

 

それだけじゃないんですね

 

超大物デザイナーがコラボしているアイテムなんですね

store.hpplus.jp

 

とりあえず、商品価値は理解出来ましたよね?

 

筆者も実際に着てみた動画があるので参考にしてみて下さい!

youtu.be

 

ちなみに筆者のスペックですが

 

身長…165㎝

体重…55㎏

 

WHITE⇒Mサイズを購入

NAVY⇒Lサイズを購入

※WHITEはLサイズと迷いましたが膨張色なのでサイズを1つ下げました!

 

結構頻繁に着用しています。

普通に使えます

オーバーサイズなのでボトムスのバランスを考える必要はありますが、個人的には

ワイドスラックスやジョガーパンツでコーデがおすすめです。

 

2つ目の理由

WHITEとNAVYどちらのカラーも合わせやすいので失敗はしずらいのもオススメの

理由ですね。

わたし自身は特にネイビーがオススメです

理由はオーバーサイズの白シャツは膨張色なので、サイズと素材感によっては着せられてる感が出てしまうんですよね

 

今回サイズを1サイズ下げたのもそれが理由です。

筆者の身長は165㎝と小柄なので(泣)WHITEのLサイズは着せられてる感が出てきてしまいました。

なので今後購入を検討されてる方は参考にしていただけるといいと思います。

 

どうでしたか?

 

少しでも参考になれば嬉しいです。

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

Twitter

↓↓↓

https://twitter.com/furuuchi13_

Instagram

↓↓↓

https://www.instagram.com/frucsh/