</haed>

ブルーライトカット眼鏡はコレがおすすめですよ!

今、時代はテレワーク!

 

筆者もパソコン業務が増えて眼精疲労爆上がり中だったのでブルーライト眼鏡を試しに購入してみました。

 

今回購入するにあたって、ポイントを3つに絞りました。

 

①色なしブルーライトレンズであること

②普段のファッションに使えること

③初購入なので、コスパがいいこと

 

この条件に一致していて購入したのがこちら…

 

ユニクロ『ラウンドメタルサングラス』です!

ラウンドメタルサングラス


価格1500(税抜)

カラーは2色

クリアレンズブルーレンズ

ブルーもかっこいいけど、チャラ見え必須なので今回はクリアレンズの方を購入!

 

素材レンズ: プラスチック(コーティング)/ レンズわく: ニッケル合金(メッキ)/ つる: ニッケル合金(メッキ)サイズリムの幅:4.9cm,ブリッジの山幅:1.9cm,つるの長さ:14.2cm

・紫外線をカットするレンズ、UV400を使用。
PCやスマートフォンが発するブルーライトの影響をを低減。
・反射防止コーティングをプラス。
・高強度のメタルフレームを使用したスタイリッシュなデザイン。
・シンプルなのでフォーマルにもカジュアルにも使える。

 

https://www.uniqlo.com/jp/store/goods/423881/m

 

【 実際の使用感 】

個人的には想像以上にかなり良かったです。

フレームの素材感もしっかりしていて、なにより…

ずり落ちない!

これかなりポイント高いですよね。

低いの僕の鼻に、ずっと寄り添っていてくれたのですよ

私物の眼鏡と比べても、ノーズパッドが高く設定されているお蔭かと思われます。

そして肝心のブルーライトカットの効果も僕はなんとなく感じています。

※カット率は記載なかったのでわかりませんが、以前の商品は15%程度のカット率らしいのでおそらくそのぐらいかと…

 

こちらのレビュー動画もぜひ見て下さい。

youtu.be

 

デザインもシンプルで普段使い出来そうなので、これから春夏でコーデもシンプル化が進みそうなのでガンガン使おうと思います。

 

特にメンズファッションは春夏コーデにTシャツ1枚やシャツスタイルばかりになって

秋冬に比べ武装出来ない為、イメージダウンしがちです…(泣)

 

こんな時は小物使いで差をつけましょう!

 

このような主張しすぎないシンプルデザインの眼鏡は女子からも好印象ですので、普段のファッションに取り入れてみてはいかがでしょうか?

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

Twitter

↓↓↓

https://twitter.com/furuuchi13_

Instagram

↓↓↓

https://www.instagram.com/frucsh/