</haed>

リモートワークにオススメの作業スペースのご紹介!

リモートワークにおすすめスペース!

 

今リモートワークで業務をしている方が増えてきていますよね!

でも実際やってみたけどこんな悩みを抱えている方も多いのではないでしょうか?

 

『家だと集中出来ない』

『ON・OFFが切り替えられない』

 

これ結構あると思うのですよね…

筆者は実際にスイッチの切替が入らない時には、必ずカフェに行っています。

以前『テレワークのお悩み!仕事モードの入れ方』というブログでも書きました

が自宅は誘惑で溢れているのです。

 

そこで今回はリモートワークにオススメの作業スペースご紹介したいと思います。

【目次】

 ■…カフェで作業

 ■…レンタルスペースを思い切って借りる!

 ■…洗濯ついでにコインランドリーで作業する。

 ■…まとめ

 

■…カフェで作業をする。

これは王道ですよね。

今が外出自粛もあるのでめちゃめちゃオススメでもありませんが、自宅以外の作業スペースとしては代表例なので挙げさせて下さい!

こちらはコーヒー代のコストと場合によっては交通費でしょうか?

ただ、Wi-Fi設備もあるので自宅以外では最強の作業スペースと言えるでしょう!

 

 

■…レンタルスペースを思い切って借りる!

これはコストはかかりますが、作業効率を上げたい方にはオススメです!

または自社オフィスを借りない替わりにレンタルオフィスを借りるのもいいでしょうし、リモートワークを知人同士で折半するのもありだと思います。

実際一人で作業するより他社が近くにいる事で行動選択を制限できるので『ちょっと〇〇』行動の抑制にオススメですよ!

www.instabase.jp

 

 

■…洗濯ついでにコインランドリーで作業する。

これは意外かもしれませんが、筆者は結構利用したりします。

というか今結構キレイな設備のコインランドリーって増えてるんですよ!

特にわたし自身現在洗濯はコインランドリーのみにしています。

理由は洗濯物の取り込みと干す作業は時間的コストがかかり過ぎる事ためです!

わたしは自分の衣類を15日分を用意していますので、月に2回程の洗濯のみにしています。

実際の洗濯費用も1回1200円程なので、洗濯機の購入コストや洗剤費用、作業時間コストを考えるとコインランドリーの方がコスパが良いと感じています。

そしてせっかくWi-Fi設備もあってカウンターもあるコインランドリーを作業スペースとして代用してしまおうという発想です!

www.coin-laundry.co.jp

 

■…まとめ

どうだったでしょうか?

今コロナウィルスでリモートワークが広まる反面生産性の維持が求められています。

言い方を変えれば、自己コントロール力スキルが必要という事ですね。

外出自粛の関係もあるのである程度『3密』を回避できる提案でしたが、一番は自宅

で作業をしても生産性が下がらない自己コントロールが最高の選択肢ですが、リモート

ワーク初心者はまずスイッチを入れるコツを掴む事をおすすめします。

 

参考になれば嬉しいです。

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

Twitter

↓↓↓

https://twitter.com/furuuchi13_

 

Instagram

↓↓↓

https://www.instagram.com/frucsh/