</haed>

挨拶の力ー販売プチテクニック

『 こんにちは 』

 

人って固定概念の塊ですよね

 

たとえば接客をしていて第一声に『こんにちは』とお客様に言う事をためらう人が非常に多い事に驚かされる…

 

当たり前の挨拶なのにだよ

 

常日ごろから挨拶の習慣がないって事なんだろうな…

 

もしこの記事を見ていて商売をされている方がいるなら

お客様への第一声は是非『こんにちは』とかけてみて欲しい

 

驚くほど反応が変わります

 

ポイントはお客様の『予想しえない言葉を意識すること』

 

また、動的待機は常に縦の動きを意識することをオススメします。

※縦の動きとは…うなずいたり、会釈などの動きを意味し相手に肯定の印象を与えます。

 

今日は販売員的な記事でした