挨拶の力ー販売プチテクニック
『 こんにちは 』
人って固定概念の塊ですよね
たとえば接客をしていて第一声に『こんにちは』とお客様に言う事をためらう人が非常に多い事に驚かされる…
当たり前の挨拶なのにだよ
常日ごろから挨拶の習慣がないって事なんだろうな…
もしこの記事を見ていて商売をされている方がいるなら
お客様への第一声は是非『こんにちは』とかけてみて欲しい
驚くほど反応が変わります
ポイントはお客様の『予想しえない言葉を意識すること』
また、動的待機は常に縦の動きを意識することをオススメします。
※縦の動きとは…うなずいたり、会釈などの動きを意味し相手に肯定の印象を与えます。
今日は販売員的な記事でした